SSブログ

世界の果てまでイってQ イモトアヤコ マッキンリー登頂SP [日記]

今回のイモトアヤコとイってQ登山部の挑戦は北米最高峰と名高いマッキンリー登山。

しかも今回はシェルパさんなどの荷物の運搬をしてくれる方がなく、登山の原点とも呼ばれる山だそうです(汗

その荷物の重量はというと全部で一トン超え・・・一人60㎏から100㎏位の荷物を運びつつの雪山登山という事であんたら超人か!と思わずつっこみを入れたくなる仕様です。

しかし山男ってすごかったんですねえ( ̄△ ̄)

60キロの荷物を背負い、40キロの荷物をソリで運び、しかもその状態で6000m級の山に登る・・・・山男は人間じゃない気がします。

今回もかなり辛そうでしたが、登頂成功ということでおめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ

今回の笑いのツボは江頭さんのモノマネをしていたサムライ改めバームクーヘンを贈る男で有名なバムライ(笑)


石崎さんも体重100キロ超えの身で山を登りきるとか、本当にわけのわからない集団になりつつあるようです。

一番びっくりしたのは良い写真が撮れなかったー>もう一回写真を撮りにいきたいー>行く

・・・(|||▽ )e( ̄ *) アノネ・・・

中島さん、どんな体してるんや・・・思わず関西弁になってしまうドッキリでした。

来年はエベレストかもしれません。

ちなみに同時間に放映されていた27時間のテーマは本気だったそうですが、相手が悪かったですね(゚m゚*)プッ

別に岡村さんが嫌いなわけではありませんが、そろそろ27時間テレビは限界な気がします><


「ザ!鉄腕!DASH!!」農業助っ人三瓶明雄さん逝去 [日記]

「ザ!鉄腕!DASH!!」にてDASH村のサポートを続けてきた三瓶明雄さんが6日に逝去されたそうです。

各地の名産物のツアーにたまに出演し、美味しそうに食べているのが印象的でした。

TOKIOの人達も、収穫した野菜などを一緒に食べるのが楽しみみたいでしたし、非常に残念です。

6月8日放映の「ザ!鉄腕!DASH!!」でTOKIOメンバーからも報告があるそうです。

毎週見ていますが、今回は録画しておこうかな

今はDASH島の開拓で農業指導があまりないですので、最近出演がなくどうしているのかと思っている所の訃報ですので、衝撃的でしたね。

もう鉄腕!DASHも放映開始から長く、1998年からこのタイトルで日曜日19時から放映しているんですよね。

今が2014年ですから、開始して16年位でしょうか。

最初は深夜枠でスタジオでのトーク形式でしたが、2000年開始のDASH村で人気が高まったみたい。

評価も高く、2006年度「子供とメディアに関する意識調査」(日本PTA全国協議会主催)において、「親が子どもに見せたい番組」第10位に選出された。

また、民放連から2010年5月14日・2011年春に発表された「青少年に見てもらいたい番組」の1つとしても本番組が選出されている。

教育番組的な要素もありますしね。

個人的には空気砲のチャレンジが結構ツボでした^^

今後DASH島となり、無人島開拓もますます佳境になってきますが、まだまだ楽しみにしていきたい番組として頑張って欲しいですね。

しかし、この訃報、ツイッターで即時拡散されたらしいですが、個人情報の拡散が早く怖い位でしたね。

情報発信者は特定されたようですけど・・・

とにかく、ご冥福をお祈りしております。


速報!PSP6月で販売停止に・・・DISCはどうなる? [日記]





以下ニュースより

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」の日本国内向け出荷を今月で終了する。

発売から約10年がたったことから、後継機「PS Vita(ヴィータ)」の販売に集中させる。

PSPは2004年12月に発売。高画質のゲームが遊べ、映画や音楽も楽しめることから世界的に人気を集め、通信対戦を使った遊び方がブームになった。

PSPの出荷終了に伴い、ソニーの通販サイトでは乗り換えキャンペーンも実施する。

PSPを下取りに出すと、PSヴィータが最大4000円引きで購入できる買い物券がもらえる企画などを行う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろPSPに見切りをつけたいのが本音だと思います。

改造対策にも限度がありますし、DL式の方がソフトの販売数も多くなると思っているのでしょう。

ただPS2ー>PS3の時は初期に互換性がある本体が販売されていましたが、PS Vitaにはソフトの互換性ないんですよね><

もともと後継機ではなく、別路線のものということで販売されていたハードですし

PSP GOと同じく消えていくハードだと思っていました(汗

一定台数が販売され、市場が形成されたと思ったのでしょうか?

買い替えで使用できないソフトも多いですし、そもそも今持っているソフトを新しく買わないといけない、そういった状況で誰が移行するのかって感じですね。

まあ、メーカーさんが決断してしまった以上は仕方ないことですけど。

外付けでディスクを読み取れるものなど販売しれくれれば、ちょっとはソニーを見直します^^

PSPは耐久性も高いですし、良いソフトも多く、動画まで見れる完成度の高いハードでしたが、本当に残念です。


タグ:PSP販売停止

打倒Android アップルのiOS8への本気 [日記]





iPod touchは1億台以上、iPadは2億台以上、iPhoneは5億台以上も売れた。
しかし、もっと信じられないようなことが起きている。
それは、過去1年で、はじめてアップルのデバイスを購入した人数は1億3000万人以上もいることだ。
ほとんどの人はアンドロイドからスイッチしている。彼らはアンドロイドフォンを間違えて買ってしまった。
彼らはよりよい経験、よりよい人生を求めてiOSへと移動してきた。
  iOS7ユーザーの97%が満足している。現在、iOSユーザーの89%の人が最新版のiOS7を使用している。
それに対し、アンドロイドの場合は最新のkitkatを使用しているユーザーはわずか9%だけだ。
「古代」ともいえる4年前のバージョンを使っている人が多い。


アップルのトップのCEOであるティム氏の発言ですが、Androidをたたきまくりですねー

ですが実際はというと、世界の大半のシェアはAndroidだったりします。

何しろアプリなどの自由度が違いますし、アップルの母国のアメリカでもまだまだAndroidの方が優勢です。

しかし、何故か日本ではiPhoneが優勢だったりします。

これは格安で購入出来るように販売店が頑張っているから、というのも理由の一つ。

やっぱり価格は大事なんですよね。

実際は日本のようにiPhoneが多いのは珍しいそうです。

CEOも話していましたが、Androidは古くても十分使えるが、アップルの方は古いやつは使いにくいんですよね^^;

実際最新のiOS8では、iPhone4Sは対応していますがiPhone4は対応しなくなりました。

iOS7でも不具合が出ていたそうですし、これは仕方ないのかもしれません。

次回作のiPhone 6でのディスプレイサイズの拡張と、高解像度化がされるそうですね。

最近は画面のサイズが大きいのが流行になっていますし、iPhoneの画面は小さいのが不満でしたので良い改良策になりそうです。

多分販売は9月かな?

開発が遅れればずれ込む可能性もありますが、またその時期は盛り上がりそうですねo(^^o)(o^^)oワクワク


タグ:iPhone ios8

365日24時間死ぬまで働け ブラック企業ワタミの今 [日記]





ブラック企業 残業が異常に多かったり、法律を順守していない企業です。

最近はすき家ことゼンショーが代表的なブラッキ企業ですが、ワタミもかなりすごい事を言っていた企業です。

24時間死ぬまで働けってΣ( ̄ε ̄;|||・・・

ワタミの問題点は
「長時間労働の慢性化」

「勤務時間の不適正管理」
の2つに集約されています。

現在ワタミは改善に向けて取り組んでいますが、中々ブラックと認識された影響は強いようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

従来は1店舗平均1.86人と少なかった社員数は今年度末に同2.2人まで増え、一人当たりの負担が軽くなるという。店長ポストが減ることで、社員のモチベーション低下という副作用も懸念されるが、桑原豊社長は「今年度の重点目標は、まず第一に労働環境の改善だ」と決意を語る。

 雇用環境が好転する中、人材確保の上で、働く側から「選ばれる」取り組みも重要性を増してきた。

 今春のワタミの新卒入社人数は120人と、当初予定のわずか半数止まり。景気回復に伴って4月の有効求人倍率は1.08倍まで改善し、外食や小売り各社で広く人手不足が生じていることは事実だが、同社の採用難には低下した企業イメージも影響したようだ。

 それを裏付けるかのような出来事が、3月に名古屋で起きた。同社が新規開店した米国風レストラン業態「TGIフライデーズ」のアルバイト募集で、70人の採用枠に約200人もの応募が殺到したのだ。

 「若者向けの新鮮なイメージが『働きたい』という人気につながっている。残念ながら、同条件でも居酒屋『和民』の募集では5人くらいしか集まらない」。担当者はそう打ち明ける。

 このためワタミは人材確保に向け、転勤がない「エリア限定社員」の福利厚生を充実させるなど、雇用条件の改善にも取り組む。

 外食産業に詳しい野村証券の繁村京一郎シニアアナリストは「『ブラック』の悪評は払拭に時間がかかり、経営上の大きなリスクになる」と、地道な改善の必要性を指摘する。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今後政府はデフレを脱却し、インフレを目指すそうですが、給与などの環境が改善されないと単純に物価があがるだけ、といった事にもなりかねません。

景気が上昇すれば上手くいく、そう考えているのかもしれませんが、人口の減少への歯止めをまず行わないと意味がありません。

日本は狭い国土に1億を超す人口があったので、市場も大きかったのですが、人口が減れば国力も減ります><

実際はアベノミクスで急激に改善した人はあまりいないでしょう。

いたとしてももう平常に戻っているのではないか、と思われます。

一気に収入を得る方法として無税の宝くじなどありますが

(。・_・。)σ |7|7|7| BIG♪

あれって期待値が非常に低いんですよね・・・実は納税しているようなものだと思います。

ブラック企業の改善が、他企業の労働環境改善につながればと思います。

すき家につづいてチェックしていきたいですね。

ベンツ×スーパーマリオブラザーズ コラボCM [日記]





メルセデスベンツの新コンパクトSUV「GLA」が、「スーパーマリオブラザーズ」とコラボ。

ファミコンのゲーム画面でマリオがベンツに乗るだけではなく、実車画像も出ていました、

いや、やはりこのメーカーはカッコいいですね。



後半になると、実写版のマリオ登場o(〃^▽^〃)o

イケメンマリオはマリオだから華はやっぱり大きいです。

そして歩いていると・・・

クリボーに衝突( ̄□ ̄;)!!

びっくりした表情と共に、やられた音が鳴り響くのですΣ(゚口゚;

いや、インパクトのあるCMなのはいいですけど、マリオが乗ってた車ということでは、乗りたくないかなあ・・・

デザインの良い車は数多くありますし、意外性で勝負に出たのかもしれません。

ベンツといえば高級車ですが、ユーモアもあり撮影した風景を車体に取り付けたLEDでリアルタイムに表示する自動車も開発していました。

要するに周囲の景色に溶け込む事の出来る透明化する車です。

実際は危なくて乗れませんが、こういう車は夢がありますよねー。
タグ:マリオ

auもカケホーダイへ ドコモに追随 [日記]





 

この調子だと、ソフトバンクもやるんでしょうねー

KDDI(au)は、携帯や固定電話を問わず、いくら話しても定額制となる国内通話の新料金プランを導入する方針を固めた。

8月にも始める見通し。国内通話の完全な定額制は、携帯最大手のNTTドコモが6月からスタートする。auも対抗し、夏商戦での契約者拡大を目指す。

大手携帯会社の通話は定額制が大きな流れになりそうだ。

サービスの差がなくなるので、どこを選べばいいのかわからない、そういった事は続きそうですね。

キャリアの選択は椅子取りゲームのようなものですし、キャッシュバック問題もありましたね。

ドコモが6月10日からiPad発売の販売も始めるみたいですし、どこでも販売しているのは同じということにもなりそう^^;



ただ、AUはブラジルでもLTEが使えるようにしたり、サービスとしては頑張っていますね。

現在のインターネット料金は高額ですので、格安のメーカーも出てきた今、少しずつでも値下げをしていって欲しいものです。

縛りも多いので、使いやすいのはいいのですが、ちょっとこれは・・・と感じるサービスもあります。

通話を含み基本料金は2700円を予定しているとのこと。

パケホーダイとカケ・ホーダイ、合せていくらになるのか・・・

最終的にはガラケーが一番料金低いのですけど、スマホからは戻りにくいんですよね><

便利さに対抗するのは難しいですよ。


ガソリン価格165円突破 消費税増税後最高額に? [日記]






 

ガソリン価格の上昇がとまりません。

もう5週連続で上昇しており、1㍑165円を超えたそうです。

ただ、この価格を超えると客がこなくなるとガソリンスタンドも価格を上げにくい価格だそうです。

政府が言っていた160円以上が3ヶ月以上継続したら、暫定税をなくす話はいやらしい価格帯だったんだなとつくづく思います。

価格上昇の原因は

ウクライナ情勢の緊迫化で、原油の国際指標である北海ブレント原油の価格は4月7~11日の週に1バレル当たり平均107ドル台だったのが、先週は同110ドル台まで上昇。原油高を背景とした卸価格の上昇分がガソリンの店頭価格に上乗せされる傾向が続き、2008年9月以来の高値となっている。

ということですが、増税により5円価格は上がったんですよね。

また暫定税がなくなれば20円位は下がると思いますし、130円位にすることも可能だと思います。

一時期ガソリンスタンドはタンクの交換による経費の為、倒産が相次ぎましたがこのままではまた倒産が増えてしまいそうですね。

ガソリン価格、1年半前は120円代だったはずなのですけど。

自民党、ガソリン価格が上昇すれば消費者物価指数が上がるので、デフレ脱却の実績を作るために放置しているのでは・・・などと考えてしまいます。

国民の生活が楽になったのではなく、物価だけが上昇したデフレ脱却に何の意味があるのかわかりません><

ガソリン税って今確か三重に課税されていますよね。

何か狙っているんでしょうか・・・


国の天然記念物、ツシマヤマネコ 赤ちゃん誕生(o^∇^o)ノ [日記]






長崎県佐世保市の九十九島動植物園で2頭が誕生し、28日、親ネコが授乳する映像と写真が公開された。

 飼育施設での繁殖成功は長崎県では初めて。全国の飼育個体の高齢化に伴い、昨年から本来の生育地に似た環境の同園などにカップリングのために雄雌を集めていた。

 親ネコは昨年末に九十九島動植物園で「お見合い」して「同居」。

待望のベビー誕生となった。飼育員は「元気に育ってほしい」と喜びもひとしおの様子。【梅田啓祐】

南アジアから東南アジアに分布するベンガルヤマネコの亜種で対馬にしかいないそうです。

生息数は2012年の段階で70匹から100匹といいます。

もうかなり危ない数ですね^^;

ちなみにこんな感じの猫で、画像ではちょっと困った感じが可愛いです。
津市山猫.jpg

対して沖縄のイリオモテヤマネコは野性味たっぷりな感じ。

なぜでしょう、名前のイメージもあるかもしれません。

見つけた画像もこれでしたし(汗

イリオモテ.jpg

絶滅危惧種に指定されており、31匹は日本の施設で飼育されているそうです。

子猫はみんな可愛いものですし、たくさん仲間を増やして欲しいものですね。

1971年に日本の天然記念物に指定されていますが、どんどん数は減らしていっているようです。

日本では「絶滅のおそれのある野生生物(絶滅危惧種)」として 3,155種がリストアップされています。

環境ごと護る必要があるので、中々難しいようです。

ONE PIECE ワンピース作者尾田栄一郎さん 手術により休載へ [日記]





ワンピースの作者である尾田栄一郎さんが扁桃腺の手術の為、二週間休載することが決まりました。

休載号は6月9日発売の週刊少年ジャンプ(集英社)28号と同16日発売の29号の2回

作者コメントにて



去年から、疲れるとノドの扁桃腺という部分がはれる体質になってしまいました。
.

大変仕事の邪魔なので、その扁桃腺を取ってしまおうというのが今回の手術です。せっかくの手術ですので肩にはバズーカもつけて貰う予定です。
.

今年後半の色々な仕事をクリアできる様により強靭な体になって帰ってきます。
.

すぐ戻りますので また遊んでやってください。
.

尾田栄一郎

ということでした。

しかし、バズーカって・・・^^;

確かに強そうな感じですが、書くのに邪魔になりそうですよ?

フランキーに手術してもらうんでしょうか、あ、ダメですね。

変な改造されそうな予感が(;^_^A

扁桃腺は除去してしまえば、再発はまずしませんし、しっかり休養して欲しいものです。

ハンター×ハンターの富樫さんも見習って欲しいという声もありましたが、実際某対談にて

冨樫「尾田くんも好きな時に漫画描いて
いっぱい休めばいいのに」

尾田「読者は毎週漫画読みたいんですよ。
でも、僕は読者の為に漫画を描いているんです、
なんてことは言いたくないし思ってもいません。
誰よりも続きが読みたいのは
僕自身なので、描き続けてるだけです。」

という事もあったそうです。

体は大事には基本ですが、尾田さんは漫画家の鏡ですね(o^∇^o)ノ

漫画家は激務ですが、富樫さんは休みすぎだと思います。

というか富樫さん、尾田先生に変な事ふきこまないで欲しいです><

少しの間お休みになりますが、穴埋めの漫画が何が来るのか、今から楽しみですよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。