SSブログ

ONE PIECE ワンピース作者尾田栄一郎さん 手術により休載へ [日記]





ワンピースの作者である尾田栄一郎さんが扁桃腺の手術の為、二週間休載することが決まりました。

休載号は6月9日発売の週刊少年ジャンプ(集英社)28号と同16日発売の29号の2回

作者コメントにて



去年から、疲れるとノドの扁桃腺という部分がはれる体質になってしまいました。
.

大変仕事の邪魔なので、その扁桃腺を取ってしまおうというのが今回の手術です。せっかくの手術ですので肩にはバズーカもつけて貰う予定です。
.

今年後半の色々な仕事をクリアできる様により強靭な体になって帰ってきます。
.

すぐ戻りますので また遊んでやってください。
.

尾田栄一郎

ということでした。

しかし、バズーカって・・・^^;

確かに強そうな感じですが、書くのに邪魔になりそうですよ?

フランキーに手術してもらうんでしょうか、あ、ダメですね。

変な改造されそうな予感が(;^_^A

扁桃腺は除去してしまえば、再発はまずしませんし、しっかり休養して欲しいものです。

ハンター×ハンターの富樫さんも見習って欲しいという声もありましたが、実際某対談にて

冨樫「尾田くんも好きな時に漫画描いて
いっぱい休めばいいのに」

尾田「読者は毎週漫画読みたいんですよ。
でも、僕は読者の為に漫画を描いているんです、
なんてことは言いたくないし思ってもいません。
誰よりも続きが読みたいのは
僕自身なので、描き続けてるだけです。」

という事もあったそうです。

体は大事には基本ですが、尾田さんは漫画家の鏡ですね(o^∇^o)ノ

漫画家は激務ですが、富樫さんは休みすぎだと思います。

というか富樫さん、尾田先生に変な事ふきこまないで欲しいです><

少しの間お休みになりますが、穴埋めの漫画が何が来るのか、今から楽しみですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。