SSブログ

打倒Android アップルのiOS8への本気 [日記]





iPod touchは1億台以上、iPadは2億台以上、iPhoneは5億台以上も売れた。
しかし、もっと信じられないようなことが起きている。
それは、過去1年で、はじめてアップルのデバイスを購入した人数は1億3000万人以上もいることだ。
ほとんどの人はアンドロイドからスイッチしている。彼らはアンドロイドフォンを間違えて買ってしまった。
彼らはよりよい経験、よりよい人生を求めてiOSへと移動してきた。
  iOS7ユーザーの97%が満足している。現在、iOSユーザーの89%の人が最新版のiOS7を使用している。
それに対し、アンドロイドの場合は最新のkitkatを使用しているユーザーはわずか9%だけだ。
「古代」ともいえる4年前のバージョンを使っている人が多い。


アップルのトップのCEOであるティム氏の発言ですが、Androidをたたきまくりですねー

ですが実際はというと、世界の大半のシェアはAndroidだったりします。

何しろアプリなどの自由度が違いますし、アップルの母国のアメリカでもまだまだAndroidの方が優勢です。

しかし、何故か日本ではiPhoneが優勢だったりします。

これは格安で購入出来るように販売店が頑張っているから、というのも理由の一つ。

やっぱり価格は大事なんですよね。

実際は日本のようにiPhoneが多いのは珍しいそうです。

CEOも話していましたが、Androidは古くても十分使えるが、アップルの方は古いやつは使いにくいんですよね^^;

実際最新のiOS8では、iPhone4Sは対応していますがiPhone4は対応しなくなりました。

iOS7でも不具合が出ていたそうですし、これは仕方ないのかもしれません。

次回作のiPhone 6でのディスプレイサイズの拡張と、高解像度化がされるそうですね。

最近は画面のサイズが大きいのが流行になっていますし、iPhoneの画面は小さいのが不満でしたので良い改良策になりそうです。

多分販売は9月かな?

開発が遅れればずれ込む可能性もありますが、またその時期は盛り上がりそうですねo(^^o)(o^^)oワクワク


タグ:iPhone ios8
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。