SSブログ

AKB刺される 警視庁から自制の声も [時事]





先日あったAKB殺傷事件

AKBは会いにいけるアイドルとして、有名でしたがこの会いにいける距離感がアダになりました。

しかし、握手会始めて知りましたが、1時から9時までって長いですよね^^;

ファンサービスではありますし、AKBの本質ではあるのでしょうが、彼女達にとって過酷な仕事だと思います。

さておき、今回のAKBが刺された事件ですが、ファンでもなくただ誰でも良かったと言っているそうです。

コメントなどでは「無職では・・・」といった声もありましたが、実際に無職だったそうです。

この誰でも良かったというセリフ、AKBなら誰でも良かったのか、もしくは大勢人が集まる場所で事件を起こしたかったのか、どちらかわかりませんが、ひどい事件だと思いました。

商法には賛否両論ありますが、彼女たちは頑張っている、それだけで良かったと思うのですけど。

今は犯人の履歴も報道されていますが、「真面目な良い子」だったとうのは定番な気もします。



今後は握手会がどうなるかわかりませんが、以前から心ないファンからの言葉など言葉の暴力はあったそうです。

手荷物検査も限界があるでしょうし、手ぶらでの検査や購入者の住所登録なども必要になってきそうですね。

護るための対策はきっちり整備して欲しいものです。
タグ:AKB刺される
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。