SSブログ

お茶の定番「おーい、お茶」前の名前は? [日記]





商品において、ネーミングセンスというのはすごく大事です。

実際以前の名前から、「おーい、お茶」に変更してから売上は6倍にも上ったと言います。

ちなみに以前の名前は「煎茶」だそうで・・・

絶対うれないネーミングだと思います。

よくあの「おーい、お茶」のいい名前が付けられたと思います。

商品企画一部の安田哲也さんは

「家族だんらんやコミュニケーションの場で飲むお茶のイメージを打ち出すため、商品名を変えました。売り場から呼び掛けているようで、親しみやすさを感じてもらえたのだと思います」

と言う話をされていました。

確かにお茶の味は大幅に変わることはそうそうありません。

ブレンドを変えるとかすれば、味は変わりますが、それって純粋な日本茶じゃないですよね?

ちなみに名前を変え成功した例もありますが、やはり失敗して例もあったようです。

今度はゆるキャラとかの連携もきそうですね。

ゆるキャラといえばふなっしーですが、4月にふなっしーランドやふなっしーフェスタが開催されていたそうです。

いや、本当に人気ものになりましたねー

いつかジャンプ力をいかしたふなっしーキーーーック!!o(゚ロ゚┌--------θ☆ノ゚ロ゚)ノとかやりそうです(笑)

ふなっしーはドコに行くんでしょうか・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。