SSブログ

週刊少年ジャンプ28号 イリーガル・レア 17話 感想 [ジャンプ その他の作品]





 

今週のイリーガル・レアは猫の妖精、ケット・シーです。

ケット・シーってよくゲームにもでてきますけど、可愛らしいですよね。

人間モードのケット・シーも可愛い少年って感じです。

この会社多分ISETANをもじったものだと思いますけど、市長もこの会社が街からなくなると困ると思うのですけど。

市長としていいのかーーっと思いました><

さて、今回のハンターは日本でも知名度のあるマタギ

前回レアの巨大なクマジカを狩っていたハンターの狩りはまた最悪です^^;;

レアが簡単にライフルだけで狩れるなんでおかしいと思いましたよ。

20年以上も見つからず、ハンターの狩りにも負けなかったレアがこうも簡単に・・・・と

マタギの狩りの方法は「巻狩」

「獲物を巣から誘いだし追い立てるマタギのハント・・・彼の狩りは大事なものから奪っていく」

巨大なシカの場合、子供を誘いに親に庇わせてハントしたようです(-。-;)


今回のケット・シー狩りもデパートの社長である彼を追い立てる為に、デパート自体を襲撃!

デパートの客を避難させているケット・シーに銃を向けるという最悪っぷり(  ̄っ ̄)ムゥ

絶対主人公になれないタイプですね、外見は主人公を張れる位なんですけど。

マタギの教訓がまたひどくて「親を狩るならまず子を殺せ!!」「大事なものからぶっ壊せ!!」

だそうです。

全国のマタギの皆さん、すみませんと言いたくなるような言葉です><

最終的には川崎の作成でマタギを確保

はしっ!(ノ~-~(; ̄□ ̄)ゝなぬっ?

次回は直接対決になりますが、このハンター、接近戦はどうなんでしょうね。

見た目はライフル持ちのスナイパーって感じでしたが。

でも警察の機動隊を倒した時は接近戦みやってたっぽい・・・

次回はハンターの実力発揮かあっさり敗北か、どっちでしょうね?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。