SSブログ

週刊少年ジャンプ26号 ニセコイ123話 感想 [ニセコイ]





今週のニセコイは13話、並び順の回ですね。

ジャンプの楠木では100回ということで、やたら100をだしていましたが、こちらはそういうことはなく^^:

内容な前回の進路相談の続きとなっていますね。

進路相談は深い悩みにもなりますし、この時の決断で人生は大分変わります。

今週は小野寺さんの悩み(-_-)ウーム

最初に遭遇したのは鶫さん

さすがの分析能力で小野寺さんの能力、向き不向きを分析してくれます。

これには小野寺さんも納得(゚ー゚)(。_。)ウンウン

実際は世の中には自分にしか出来ない事がそうそうないです。

ただ、自分を効果的に使える場所というものはあります。

「一生やりがいを持って出来る何か・・・」小野寺さんはそれを求めていますが、それって自分のやりたい事なんですよね。

次に遭遇したのは千棘さん、恋敵なのに仲がいい・・・このあたりはお互いの性格による所だと思います。
周囲にも恵まれていますし。

千棘さんは親の言葉を引用して、どうあるべきか話してくれます。

千棘のママの言葉は名言です。

「能力ある者はそれを行使する義務がある」

転じて「どんな人にも能力はあるから、それは十二分に発揮されるべきだ」

という意味らしいです。

役割ってやつですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

実際は悩むより行動するのが大事ということだと思うのですけど・・・

あと千棘さんの場合、万能過ぎてやりがいのあること逆に見つけにくいかも?

最終的には小野寺さんは楽とばったりあって相談に・・・

今週のドキドキの一画面
DSC_0816.JPG

青春というやつですね^^

まあ、最終的にはいつものノリでこうなりますけど

小野寺さんは溜めるのが苦手のようです(^▽^;)

DSC_0811.JPG

ちなみに今回の被害者は小野寺さん一家

料理苦手なのに、いいお嫁さんになる為に料理しようと・・・Σ(|||▽||| )

練習はいいですけど、家族を練習台にするのはちょっと・・・

このままだと小野寺家が惨劇になりそうです^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。