SSブログ

号泣議員 野々村さん まとめ 辞職へ これで終わりなの? [時事]

 

多数の切手や出張などの疑惑申請により、不正請求とされた野々村議員

確かに年間日帰りで200回の出張はあり得ないですよね・・・

しかもきちんとした記録もなし 活動内容もなし ないないづくしです。

あやしすぎる行動をまとめていくと


・300万円以上の交通費支出

・切手を数万円単位で何度も購入

・奇抜な行動が非常に目立つ

・自分には宇宙パワーがあるといい、セミナーを他の人の紹介していた

・自分の希望にかなわなかったので、他の議員に脅迫メールを送る

7月11日の時点では、議員辞職・横領した資金の返却(約1800万円)が決まっています。

さらに刑事告訴もするそうです。

しかし、この人そんな資金あるんでしょうか・・・不足しているからこんな詐欺をしたのだと思ったのですけど

なんだかタレント化しそうな予感も・・・


ちなみにまた会見したら、「みんなやっているのに、何故自分だけ!?」とか完全に空気読めない発言をしそうですね。

やらかしてくれそうな気がします^^;

実際にこんな報道もありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じ兵庫県の県議10人が11~12年度に政務活動費として切手を大量購入していたことが
9日、分かった。
無所属の丸尾牧県議(49)が兵庫県庁の会見で明かした。

丸尾氏の“告発”によると、新たな“疑惑議員”は10人で、金額は合計329万5010円。
 80円切手などを2万枚(144万円相当)購入した県議もおり、野々村氏に議員辞職を迫る
声の中心となった県議も約70万円分を購入していた。

 丸尾氏は「切手の領収書は不十分な要素が多くて、郵便に使ったという証明にはならない。
大量購入は自粛するべき」と主張。購入者の中には、選挙区内の複数の郵便局で切手を
10万円ずつ分割購入した議員もいたという。

 野々村議員は13年度に切手代として約135回購入し約175万円を支出したことが判明しており、
さらなる情報公開が求められる。

ただ、野々村氏に辞職を求める議員にも疑惑があるため「議会は、野々村氏に対して強く追及
できなくなるかもしれない」と指摘。
丸尾氏は自身が市民オンブズマン兵庫の会員であることから、 今後は市民オンブズマン西宮と市民オンブズマン尼崎と連携、住民監査請求を行う方針だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

…みんな同罪Σ( ̄ロ ̄lll)? ガビーン

疑惑がある議員は10人程、総額は300万円超えているようです。

野々村議員が自分で考えたんではなく、先輩の真似だったんですね。納得です(゚ー゚)(。_。)ウンウン


実際に地方議員が多すぎるので、目が行き届かないんでしょうね。

選挙の時は枠がそう多くないと感じましたけど、県単位でまとめると非常に多いです。

海外の真似が好きなのに、何故か議員の数は多いのはそのままなんですよねえ、変わった国です。

しかも政党ごとに意見をまとめているのだったら、個人の議員の力などはあまり意味がないと思う

あと思うことは・・・

これだけ湯水のように税金を使用していたら、いくら税金を上げても足りないはずですよ

政務費は3万円以上の場合、詳細報告が必要のようで、だから2万9800円分の切手購入だったんですね。


なんだか、あやしくない請求の仕方などマニュアルなど出回っていないか心配です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。