SSブログ

スマートフォン 2014夏の新機種 AU編 [スマートフォン]





2014年夏のAUの新機種は5月から以下の6機種が発表されています。


・国内初、超高解像度「WQHDディスプレイ」を搭載したauオリジナルスマートフォン「isai FL (イサイ エフエル)」


◇すこぶる綺麗。フルHDを超えた「WQHDディスプレイ」
フルHDの約1.8倍の解像度WQHD (2,560×1,440) に538ppiを実現した最新の5.5インチAH-IPS液晶「WQHDディスプレイ」を搭載し、繊細で奥行き感のある生き生きとした映像が手のひらに。
LGとKDDIの共同開発によるグローバルモデルにはない専用デザイン。
三辺ナローベゼルで、約5.5インチの大画面でも横幅約76mmで持ちやすさを実現。
画面を2分割して、インターネットで検索しながらメッセージアプリを利用するなど2つのアプリを同時に楽しめるマルチタスク処理が可能な「デュアルウィンドウ」機能を搭載。
4K動画の撮影やハイレゾ音源再生に対応し、映像も音楽も感動の領域に。


◇振れば、出会う。驚きと、出会う。「isaiモーション」

「振る」をきっかけにこれまでと異なる体験ができる新感覚UI「isaiモーション」を搭載。
場所にあわせたauスマートパスなどのお得な情報や、思わず出かけたくなる特別な情報が降ってくる「おでかけ」。
ちょっと気分を変えたい時にアプリランチャー画面で本体を振るだけで壁紙とアイコンが切り替わる「アレンジ」。
写真をちょっと楽しくしたい時にギャラリーで本体を振るだけで、写真のコラージュ編集が可能な「アルバム」。
振るだけでいつも使うアプリが簡単に起動できる「アプリ起動」。

また、設定したタップを行うことでスリープを解除可能なセキュリテイも付いています。

スマホの最上モデルという感じですね。

持っているだけで喜びを感じることも出来るモデルです。

価格が気になりますが、サポートがつきますので、あまり毎月の負担は高いものにはならないでしょう。

2014年9月発売のiphone6も気になりますが、画面が大きく、操作感も良いこの機種はいいかもしれません。


他には

・Xperia(TM) ZL2 SOL25

・GALAXY S5 SCL23

・AQUOS SERIE (アクオス セリエ)


この機種の気になる機能は
逆光も夜景も気にせずキレイ。私でもプロっぽく撮れるカメラ
逆光でもブレの少ない綺麗な写真が撮れる「リアルタイムHDR」。
画像処理機能と高輝度モバイルライトとの組み合わせで、うす暗い場所でも背景だけでなく人物も明るく撮影できる進化した「NightCatch II」。
シーンに応じて適切なアドバイスを表示し、撮影をサポートする「フレーミングアドバイザー」。
かざすだけで英語を日本語へリアルタイム翻訳できる「翻訳ファインダー」、ファインダー上の気になるワードの検索情報を表示する「検索ファインダー」。
まるで撮影した場所に立って風景を見渡しているような感覚で楽しめる上下左右360°のパノラマ写真撮影が可能な「全天球撮影」。

といったアクオスお得意のカメラ画像機能。
上下左右360°のパノラマ写真撮影が可能なのは凄いと思います。
これ買っちゃおうかなあ・・・・

・URBANO L03

・TORQUE (トルク)

この機種は米国国防総省の調達規格に準拠したau史上最強 (注1) の高耐久性スマートフォン☆

防水、防塵に加えて、塩水耐久性や防湿性、温度耐久などの高耐久性を実現

いや、本当に凄い機種だと思います。

24時間の塩水噴霧後、24時間乾燥放置状態でも動作する塩水耐久性や連続10日間、高湿度の環境下でも動作する防湿性能など、11項目の高耐久性能に準拠しています。

・・・精密機種ではありえないレベルです。

仕事で日常的にスマホを使う人で耐久性にこだわりたいなら、絶対これですね。

海で仕事をする人には必須なスマホかもしれません・・・

ケースもいいですが、本体自体が頑丈なのも大事ですよね。


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6153521769400478"
data-ad-slot="4274909141">

iphoneには、今は新しい発見が少なくなった気がします^^;

日本のスマホの方がぐいぐい来る感じがして好きですね(o^∇^o)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。